腰痛 解消

寝ている時に腰痛になりやすい理由

寝ている時に腰痛になりやすい人もいれば、まったく腰痛にならない人もいますが、

その理由は、

毎日使っている寝具の違いにあると言って良いでしょう。

とくに、


敷布団は、寝たときにずしんと沈み込むような柔らかい素材のものだと、腰痛や肩こりといった体のコリの原因になります。


快適な睡眠を生み出す4つのポイント
快適な睡眠を生み出すためには、体がコリにくい敷布団でなければなりません。
敷布団は硬すぎず柔らかすぎずといった感じの硬さが良いとされています。

もうひとつには、寝ている姿勢について、よく寝返りを打つ人のほうが、体がコリにくいと言われていますね。
寝返りは、意識して行っているのではなく、寝ている最中に無意識に何度も姿勢を変えています。

寝返りを打つことは、体のひずみを矯正したり、体のコリをほぐすといった作用もありますので、寝返りを打つことが疲労回復にもつながります。

寝返りを頻繁に打つ人のほうが、腰痛になりにくく、適度な硬さや弾力性がある敷布団を使うことで、腰痛などの体のコリを和らげることができます。


「雲のやすらぎ」が肩こり解消に最適な理由

昔から「寝る子は育つ」と言われていますが、良い睡眠をとることで健康維持・健康増進に良く、反対によく眠れない人は神経が高ぶったり、体のコリを感じてしまい、肩こりや腰痛の原因にもなります。

「雲のやすらぎ」は、腰痛を解消したい方に、自信を持っておすすめできる寝具です。

ポイントは、

安定感と弾力性

こだわりの5層構造
こだわりの5層構造は、上からロレーヌダウン、凸凹アルファベット、再度スプレットマット、マイティトップUといった構造になっており、安定感と弾力性に優れています。
腰は、体の中心部ですから、敷布団に寝たときに腰の安定感がなによりも大切ですね。

心地良い安定感
腰の安定感が悪いと、腰痛の原因となり、血流やリンパの流れにも影響するなど、心身のさまざまな不調の原因にもなります。
「雲のやすらぎ」は、一見ふかふかの布団といった触り心地のように見えて、中の厚い芯がしっかり体を支えてくれるので、心地良い安定感で安心してぐっすり眠れます。
つらい腰痛を解消したい方にとっては、体を整えてくれるサポーターとしての役割を果たしており、その寝心地にご満足いただけることでしょう。

実際の利用者の声


評価  ★★★★★(5.0)   庄司さん 40代 男性


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今まで他社の体圧分散布団を使っていたのですが、最近へたってきてしまって新しいのを購入しようか迷っていたところ、
雲のやすらぎという敷布団を見つけました。一つ買ってみてよかったら家族分も買おうと思い、とりあえず私用に一つ購入。
翌々日に綺麗に梱包され届きました。
早速横になってみると、「おお−!」と思わず声が出てしまいました。
弾力があってとても寝やすいのです。いままで使ってた敷布団がへたってたのもあってか、雲泥の差でした。
しかもこれだけのボリュームがあるにもかかわらずリーズナブルなお値段。
思わずその日に家族分も注文してしまいました。敷布団も進化してますね。





評価  ★★★★★(5.0)   masatakaさん 30代 男性


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



普段デスクワークなので腰痛がひどくって、いろいろ調べてたところ敷き布団に原因があるかもということで、
この布団に巡り会いました。
他のいろいろな布団と比較をしてみましたが、この布団は他の布団の要素が全て詰め込まれてたので即決しました。
お値段は少し張りますが、腰痛も軽減されたような気がします。





評価  ★★★★(4.0)    梨花さん 20代 女性



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ちょっと不眠気味なので試しに布団を変えてみようと思い買ってみました。
予想以上によかったです。
フカフカして雲の上に寝てる感じがしないでもないですw




評価  ★★★(3.0)    茶さん 40代 男性



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



某社のムアツ布団とあまり変わらない。
でもムアツ布団より厚くて、値段も安い。CPはいいなと思った。





評価  ★★★★★(5.0)    桜井さん 30代 女性



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


はじめての高額な布団ということで、レビューを信じ勇気を出して買ってみました!
結果は大成功^^しかも驚いたのがうつぶせでも寝やすい、寝返りをうっても心地いいということ。
安定感がとても良くぐっすり眠れます。実はわたし、六角脳枕もセットで使ってます(笑)
今度は是非掛け布団も出して欲しいなぁ〜




評価  ★★★★★(5.0)    さくさん 30代 女性



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



買って正解でした!
朝起きたときの腰痛がまったくなくない!!
寝心地最高!!
ただちょっと重いかな・・・
でもしょうがないです。こんなにボリューム満点なんですもの♪
今度実家の両親にプレゼントしようかと考えてます☆





評価  ★★★★(4.0)    照美さん 50代 女性



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


購入を迷ったので、思わず電話してしまいました。
電話の方がとても丁寧に対応してくださり、とてもいいものだと思ったので、その場で購入を決めてしまいました。
夫婦共々いまの布団だと朝起きた時、腰がとても痛くなるので、それが軽減されればという期待を込めて。
実際寝てみた感じはとてもふっくらしていて、かといって沈みすぎず、絶妙な弾力だなと思いました。
朝起きた時の腰の痛みも若干少なくなったような気がしました。もう少し使ってみないと分からないかな。





評価  ★★★★★(5.0)    るなるなさん 20代 女性



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



すごく気持ちぃふとんでした!
ぃままであまりふとんにはこだわってなかったけど、とてもぃぃふとんだと思いました。




評価  ★★★★★(5.0)    endoraさん 30代 男性


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今まで結構値段的に高い布団を使ってたのですがペラペラの煎餅布団になってしまい、新調することにしました。
まずこだわったのが防ダニ。相方がアレルギー持ちの為、それは絶対条件。あとは腰に負担がかかりにくいもの。
そして通気性が良いものです(汗っかきなので・・・)。
「雲のやすらぎ」という名前、とてもシュールだなぁと思いながらページをじっくり読んでましたが、なんと欲しい機能が全部詰まってるではないですか!
前は6万円近くする布団を使ってましたが、なんとこの布団は4万を切る・・・。すぐに買って試してみましたが、「雲のやすらぎ」とは良くいったもので、
とても快適に安眠できる布団でした。耐久性は分かりませんが、すごく分厚いので長持ちするのかな?
とてもリーズナブルなお値段で、この機能。これはおすすめです。






評価  ★★★★(4.0)    ベティさん 30代 女性




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こちらの枕を愛用させて頂いてます。
メルマガでとても良い布団だということで、試しに一つ買ってみました。
枕も凄いと思いましたが、布団も凄いですね・・・なんといっても厚みが。
おかげで収納するのがちょっと大変かな。でも全然許容範囲。
もっちりしてて暖かいです。嬉しいのが裏返せば、夏用になるので涼しいみたいです。
布団でリバーシブルって凄いですよね!
毎回こちらのショップさんの商品には関心させられます。






評価  ★★★★★(5.0)   KEIKOさん 40代 女性

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

快適な寝ごこち抜群でした!寝るだけで肩こりが治るわけではないとわかっていますが、快適な眠りを得ることができています。使い続けてたら肩こりは解消されるかもと思ってしまいます。ゴムバンドで布団を三つ折りに止めることができるので収納にも便利ですね。






評価  ★★★★★(5.0)   S.Wさん 30代 男性



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

腰痛がひどかったので購入しました。使用してほぼ1カ月経ちましたが、最初の2日ぐらいはは余計に腰が痛くなったり、以前は腰へかかってた負担が拡
散された分、背中の方が痛くなったりもしましたが、1ヶ月たった今では、今ま
での布団では横になるのも辛かった腰痛がラクに感じていて、とてもうれしいで
す!




評価  ★★★★(4.0)   みっふぃさん 30代 女性

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私の母親が腰痛がひどく、起きる時に腰が痛くてなかなか起きれないと言っていたので、少しでも楽になればと思いプレゼントとして購入。雲のやすらぎを使った翌朝起きた時の感想を聞いみると、今まで起き上がるだけで10分ほどかかっていたのが、すんなり起きれたとすごく喜んでくれました。他の人のレビューを見て、低反発のマットとどちらにしようか迷ったのですが、雲のやすらぎ敷布団に決めて大正解でした!






評価  ★★★★★(5.0)   ヨウコさん 50代 女性



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日初めてギックリ腰になり、そこから慢性的にギックリ腰になってしまっていたので、かねてから購入したかった雲のやすらぎを思い切って購入しました。体圧分散のものは初めてなので不安はありましたが、思っていたより硬すぎず柔らか過ぎず、最初からすごく寝やすかったです。朝起きても体が痛くなることもなく、腰の調子も良いです。






評価  ★★★★(4.0)   マクラーレンさん 40代 男性

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


仕事柄、一日中PCのの作業をしているのですが、そうすると相当肩・腰に負担がかかります。本当はもっと安い敷き布団を購入する予定だったのですが安い布団を何度も買い換えるよりいいものを買ったほうがお得なのではと思い大奮発して購入しました!今までは、慢性的な腰痛があり、朝目覚めると体がカチカチだったのですが、この雲のやすらぎ敷布団を使用していると、痛み
が気にならなくなったんです。まだ使い始めたばかりですが、とてもいいです。




評価  ★★★★★(5.0)   腰痛とほほさん 40代 女性



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

腰痛持ちで苦しんでいた主人も私も「雲のやすらぎ」敷布団にしてからウソのように腰痛から解放されました!湿気がこもらず通気性がよく、かつ暖かいので快適です!配送もはやくて丁寧でとても好感が持てました。






評価  ★★★★★(5.0)   pigmanさん 40代 男性

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


私は今までずっと、綿の薄めの敷布団を使っていました。しかし、元々腰痛持ちなこと、布団が古くくたびれてきたからなのか、朝起きると腰痛を感じるようになり、雲のやすらぎを試してみました。袋を開けてまず感じたのが、「分厚いなぁ〜」ということです。ちょっと高い値段も納得です。さらに割に軽くて暖ったかいです。凹凸マットの間から空気が入るので体が密着せず、心配していたムシムシ感もありません。「よい商品」と家族みんなで満足して使っています。ありがとうございました!





評価  ★★★★(4.0)   お祭り大好きさん 30代 女性



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


フローリングの上にそのまま敷いて寝ていますが、19cmの分厚さで全く問題ありません。
気持ちいぃ〜です!若干硬めと感じましたが、痛いということは全くなく、とても気持ち良い睡眠がとれています。
元々肩こりもあったのですが、肩こりが激減し朝まで熟睡しています。また私は腰の骨が若干出ているらしく横向きになると今までは痛かったのですが、それがなくなりました。
寝るだけで肩こりが治るわけではないと思いますが、快適な眠りを得ることができています!





評価  ★★★★★(5.0)   michikoさん 40代 女性


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初めての体圧分散の布団です。高いだけあって良い!底付き感が全くありません。敷き布団で寝心地が変わるの?とそう思っていましたが、こんなにも違いがあるなんて驚きです!
朝起きた時の体も固さもなくなって、気持ちよく朝を迎えています。腰痛もちの主人にも使ってもらうと、いつもなら毎朝起きる時に腰がとても辛そうだったのですが、最近あまり腰が痛いと言わなくなりました。





評価  ★★★★(4.0)   茂さん 50代 男性



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今まで低反発のマットレスを使ってましたが、寝返りをあまりしないのは血行やリンパの流れに良くないと聞き、低反発は寝返りがしづらく腰が痛かったので、体圧分散の敷布団がほしくなり、奮発して雲のやすらぎを購入しました。
表面に凸凹がありますが、気になることはなく、むしろそれが気持ちいいです!また、ロレーヌダウンの保温性が予想以上に良く驚きました。冬でも薄着で寝られそうです!まさに「雲の上で寝てるよう」ですね!
しばらく使ってみて耐久性や清潔性がよさそうでしたら家族の分も購入しようと思います。





評価  ★★★★★(5.0)   Ryu-2さん 30代 男性


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


一昨日注文して今日届きました。早くてびっくり。ほかのショップもいろいろ見てみましたが、納期一週間以上のところが多く、すぐ欲しかったのでとても困りました。
電話で一番星さんに確認したらなんと「翌日発送です^^」と女性のオペレーターの答え。布団の仕様も他のショップで見て回ったものと比べると断然いいし、値段は高いけど即決してしまいました。
届いた馬鹿でかい布団。早速、茶色い頑丈な包装紙を破り開けて布団を引っ張り出してみました。でかいでかい!今までみた敷布団で一番厚みがあるかも。今まで使ってたせん餅布団と比べると雲泥の差です。
早速ごろんと横になってみると・・・すごく気持ちい!シーツも何も敷いてないんです。でもこのまま眠れちゃいそう。程よい弾力。でも埋まりすぎないんです。耐久性も物凄そうですね。今晩が楽しみだなー!






評価  ★★(2.0)   miraiさん 30代 女性



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


まだ使ってみて2日しかたってないので良く分かりません。今までの布団よりいいんじゃないでしょうか。




評価  ★★★★★(5.0)   さやさん 40代 女性


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今までの布団と寝た感じがと全然違います!体に負担がないのが良くわかります。まだ3日しか使っていませんが日ごとに体調が良くなりそうです。 気持ちがいいのでもう1人分購入したいと思います。
普通の敷布団の時より腰がラク!!




評価  ★★★★★(5.0)   POKOさん 50代 男性



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

注文した翌日には届き、早い配送でびっくりしました。想像よりも厚みがあり、お得感があります。初日は腰がのびるような感じがありましたが、次の日からは慣れてきて調子がいいです。ありがとうございます。





評価  ★★★★(4.0)   JJさん 30代 女性


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

程よい硬さでとても気持ちがいいです。お尻が普通より出ていて、仰向けに寝ると腰が浮いてしまうため腰痛に悩んでいましたが、この雲のやすらぎだと凹凸がうまく体にフィットしてくれて仰向けでも熟睡できています。まだ使い始めなのでマイナス★にします。





評価  ★★★★★(5.0)   SAYAKAさん 20代 女性



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今までのがペッタンコだったので買い替えてみました。幅100cmだと小さいかな?と思いましたが全く問題なし♪実は産後、朝起きる度に腰が痛くて、どうにかならないものかと思っていた時に口コミサイトを見てこの布団に出会いました。
三日くらいで腰痛も少楽になってきました。寝心地もよし!





評価  ★★★★(4.0)   浩太さん 40代 男性


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アレルギー対策に魅力を感じて購入!防ダニなどだけでなく、寝心地がよく背筋が伸びて気持ちいいなと思いました。もう手放せませんね。






評価  ★★★(3.0)   タナカさん 40代 男性



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私は寝相が悪いようで、いつも肩や腰が痛くなってました。
妻にはいびきまで迷惑と言われる始末で・・・
雲のやすらぎを使えば、もしかして文句言われなくなるのでは
と思い注文してみました。
効果テキメンで、妻も欲しいと言ってますが値段がやさしくないですね(笑)





評価  ★★★★★(5.0)   やまさん 10代 男性


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



受験を控えて、プレッシャーのせいかよく眠れませんでした。
六角脳枕を使うと熟睡出来たので、雲のやすらぎも親に買ってもらい
ました。
起きたとき、体がラクで集中力も出てきました。





評価  ★★★★(4.0)   M.Mさん 20代 女性



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


産後まもないので、肩こり、腰痛がひどくて困ってました。
雲のやすらぎは本当に体がラクです。
子供も喜んで、上をはってます。厚いのがお気に入りです。




評価  ★★★★★(5.0)   Kさん 30代 男性


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


一人暮らしをしてて、不規則な生活が続いたせいか不眠気味でした。
雲のやすらぎは寝心地がよくて、よく眠れます。
家も寝具だけは高級ホテル並みと感じてます!!





評価  ★★★★(4.0)   浩太さん 60代 男性

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

寝ても疲れがとれず、やはり年齢かなと思ってました。
息子がプレゼントしてくれたこの布団は疲れもとれて、毎日
が健康的に過ごせてます。
息子とメーカーさんには感謝しています。






評価  ★★★★(4.0)   みやさん 50代 女性


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

雲の上で寝てるような感覚というキャッチコピーに惹かれ、購入しました。
かなりの期待を抱いてましたが、その期待通りで、今までの敷布団で味わえない感覚だとおもいました。
睡眠は大事だと思ってましたが、本当に疲れが取れるし、熟睡出来るので
嬉しい買い物でした。





評価  ★★★★★(5.0)   真美さん 20代 女性

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

子供が喜んで飛び跳ねてます。この敷布団に代えてから、子供がいつも
この敷布団を出したがってます。よほど、この分厚い感覚が気に入ったのか
いつも布団のそばから離れようとしません。
私も一回この敷布団で寝たら、あまりの寝心地の良さにはまってしまいそう
でした。





評価  ★★★★(4.0)   BearBearさん 20代 女性


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今までは実家でベッドで寝てました。結婚して、布団生活になったんですが、
雲のやすらぎは高級ベットで寝てるほど気持ちよく眠れます。
超分厚いので、布団のように床が硬いという感覚とは無縁です。
この敷布団はベットという感じのフカフカ感で、オススメです。







評価  ★★★★★(5.0)   午後茶さん 40代 女性


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


娘がアレルギーで、ダニ対策の布団で、かつ高機能なものを探してました。
雲のやすらぎは私の希望にピッタリだったので、使ってみたら、
娘がこの布団気持ち良いと喜んでくれてます。
私達も買おうかと迷っています。





評価  ★★★★(4.0)   真冬さん 30代 男性

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


かなりの汗かきで悩んでました。温かすぎても汗でびっしょりになっちゃうし。
この敷布団のフカフカ感もビックリですが、通気性にビックリしてます。
起きたときに布団の湿っている感じが全くないんです。
温かいし、スッキリ起きれるので重宝してます。





評価  ★★★★★(5.0)   泡盛さん 40代 女性


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

到着が早い!金曜日の午前中に注文したので、到着は週明けだと思っていたのに、土曜日には届けていただきました。ありがとうございました。
しっかりした感じで、マットレスで寝ているようでした。




評価  ★★★(3.0)   でんでんさん 50代 男性

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ほどよい堅さでなかなか寝心地が良いです。長く使えたらいいなと思っています。





評価  ★★★★(4.0)   ききさん 30代 女性


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

とても寝心地が良く、この値段でもしょうがないかと思わされました。他の布団でこの値段でしたら勝るものはないと思います。さすがの一番星さんの商品です。トータル評価で買い!だと思います。





評価  ★★★★★(5.0)   さくぽんさん 40代 女性

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

寝付きがとても悪く、椎間板ヘルニア持ちの夫が、雲のやすらぎで寝た翌朝、寝坊するほどぐっすり眠ったとのこと。私も欲しいです。





評価  ★★★★(4.0)   健太さん 40代 男性


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初めての体圧分散の布団でちょっと冒険でしたがとても快適に眠れており、満足です。夜よく目が覚めてしまう妻も朝までぐっすりみたいでした。良いお買い物ができました。





評価  ★★★★★(5.0)   たいちさん 40代 男性

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


私はテレビで見ていい布団なんだなっと思って、田舎の両親にこの敷布団をプレゼントさせて
頂きました!そしたら両親から今まで使ってた布団の中で1番良かった。中々寝付けなくなっ
てきてたんだけど、これ使ったらすぐ寝れるね!と喜びの電話がありました。
年齢も重ねると寝つきも悪くなるみたいで本当に助かりました!
どうもすごく温かいみたいで、猫も布団がお気に入りみたいです。ありがとうございました!




評価  ★★★★(4.0)   こぱさん 30代 女性


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


私は一人暮らしなんですが、その部屋が寒くて困ってました。せめて布団は温かいものがいい
なと購入させて頂きました。はじめは布団の分厚さに驚いて、いざ寝てみると本当に気持ち
いいです。
浮いてる感覚というか、とにかく肩も凝らなくなったし、あと何より温かいので本当に重宝
してます。




評価  ★★★★★(5.0)   とどめさん 40代 男性

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


私は一人暮らしなんですが、その部屋が寒くて困ってました。せめて布団は温かいものがいい
なと購入させて頂きました。はじめは布団の分厚さに驚いて、いざ寝てみると本当に気持ち
いいです。
浮いてる感覚というか、とにかく肩も凝らなくなったし、あと何より温かいので本当に重宝
してます。




評価  ★★★★★(5.0)   yanさん 20代 女性


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


先日出産をしました。子供をあやすので、腰が痛くて仕方ありませんでした。
夫に相談したところ、この敷布団が良いとのことで使っています。
腰も肩もラクになるし、温かくて気持ちいいので、いい買い物だったと思ってます。
やはり日本製は信頼出来ますね!




評価  ★★★★★(5.0)   小川さん 60代 女性

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

すごいお安いと感じました。すごくこだわられている商品ですし、分厚くて驚きました。
主人と一緒に使っていると、寝る時間が来るのが待ち遠しくなりました。
本当にありがとうございました。





※ご本人の感想ですが個人差がございます

※レビュー引用元:『一番星』(URL:http://ichiban-boshi.com/shop/shop.cgi?id=29)

腰痛解消に最適な敷布団※雲のやすらぎ※2つのポイントメニュー

FXの仕組み